午前0時を過ぎても解けない魔法

アイドルは総合芸術

「Grand Shining Hotel」宿泊記 in 名古屋

www.utapri.com

これまた11周年企画のうちの1つ。

ついにホテルとコラボするんだ!遠征オタク万歳!

気合い入れて予約するぞ~~!!

とか思っていたら、

www.utapri.comこ、コラボルーム……??しかも東京の他に名古屋と大阪もあるぞ!

オリジナルのアメニティグッズに等身大パネルだと……

しかもパネルは2名までお選びいただける!!複数担にとってなんという慈悲深さ……有り難い……

ん?

アイドルの直筆署名入りウェルカムカード……??

えっと、つまり、

プリンスさま達が直筆で名前(本名)を入れてくれる……!!?!?!?

 

そ、そんなのがあるなんて聞いてねーぞ……??

私はただオタク達とうたプリ楽曲をBGMに

「深夜までうた☆プリトーク!パジャマパーティ」(ドラマCDタイトル風)がしたかっただけなのに……そんなの……誰だって欲しいに決まってる!!!

おかげで応募が殺到したのか、急遽当落日を変更してまでコラボルーム増室&期間延長をアナウンスする公式。神対応でした。

まあそれでも倍率はエグかったですね……1期で落選した時は心底落ち込みましたよ。

2期の当落が出るまではとにかく徳を積もうといつも以上に仕事に真剣に取り組み、うたプリや様々なものへの感謝を忘れず、自分に出来ることを全て行いながら日々を過ごした結果、無事に当選しました。

母が。

ありがとうオカン。持つべきものは親。無欲の勝利。

というわけで、泊まってきました。

以下、コラボルーム内の写真を当時の心情とともにお送りします。

ちなみに今回当選したのは名古屋のコラボルーム、スタッフは嶺二さん&蘭丸さん指名です。

まいらす!

扉にはGSHのステッカーが。この先に……。

ゴクリ……。

開けるよ……。

まって、、腕が、、、見え、、、

アッッッ

う、腕 ?

誰か……いる…………

ひぇっっっ

う、うわああぁぁああああ!!!!!

プリンスさま達が部屋にいる!?!、?!!?

えっっ、まいらすの、し、身長差、、、や、ば、、?、

等身大パネルという名のスタッフを2名も指名できる制度に大変救われました)

(本当にありがとうございます)

部屋の全体。壁紙もGSH仕様!

入口付近の壁にはGSHスタッフ使用のプリンスさま達が!

GSHスタッフの皆様。

部屋の至るところにあるGSHのロゴやグッズ。

窓にもステッカーが!

洗面台の鏡まで!!

マグカップと紅茶。オシャレに馴染んでいた。

これがGSH……!

そして机の上に置かれた2つのカード。

これが例のウェルカムカードですね。

ウェルカムカード……本当に嬉しい……;;

まさか2人から名前を書いて貰える日が来るなんて思いもしなかった。

(過去に嶺二さんにはフルネームを書いてもらったことが1度だけありますが)

家宝が1つ、いや2つも増えた……..しかもガチの本名だよ;;;;

今も2人の字体の違いを見比べてはニヤニヤしています。

夜、2人を少し近づけて撮影(左上のカーテンフック外れてるの気になるよね)

ケーキとクッション。次の日がオカンの誕生日でした。

このGSHロゴクッション、フワフワだし可愛かったのでグッズとして欲しかった。

近距離で撮影した嶺二さんと、

近距離で撮影した蘭丸さん。

顔良っっ。

とにかく顔が良い。うん知ってた。

ふと目が覚めた時に隣から気配を感じたのはホラーでしたが、大好きなプリンスさま達と一夜を共にできるなんて……言葉では表現できないほど幸せでした……。

翌朝。嶺二さん・蘭丸さん「「おはようございます」」

小物入れ~グッズのルームキーを添えて~ この時までにチャームが手に入らなかった。

永遠にコラボしててほしいよ〜〜そうすれば遠征だったりライブだったりイベントだったり記念日だったりで何度でも泊まるのに~~!!

いっそのこと全室うたプリ仕様のホテルとか建設しない??しよ??オタクは泊まるよ???今からでも遅くないよ???

なんて冗談(というわけでもなく本気で願ってるけど)はさておき、またコラボしてくれたらいいなぁ。難しいかな。

 

三井ガーデンホテル様、素敵な空間と時間を本当にありがとうございました……!!

 

 

 

そして後日、一般予約で大阪のコラボルームにも宿泊しました。

それはまた別記事にて。

 

6/21更新 大阪編↓

rk012holic.hatenadiary.jp