午前0時を過ぎても解けない魔法

アイドルは総合芸術

「Grand Shining Hotel」宿泊記 in 大阪

前回の記事でGSH名古屋に宿泊したことを書きましたが↓

rk012holic.hatenadiary.jp

4月初めに2度目の宿泊。次は大阪。

初のフォロワーさんとお泊まりしてきました!

スタッフ指名はもちろん嶺二さん&蘭丸さん。

まいらす!!まいらす!!

 

※※途中でゲストカードの表記ネタバレ画像あり※※

入ります

ドア前写真を撮り損ねたので、こちらはフォロワーさんに許可を得てお借りしました。ポンコツですみません。

まいらす!!

大阪は床がフローリングなんだね!!?

嶺二さん「ぼくちんが前!」蘭丸さん「あってめぇ!」
張り合うまいらすみたいになっちゃった。

そういえばDebut特典ドラマCD「海だよ!全員集合☆男だらけのガチバトル」のまいらすもこんな感じでしたね。

後輩たちもいる中で、表紙のセンター争いをする大人げないまいらすが聴けるのはこのドラマCDだけ!

先生たちを除いて事務所内では2人が1番年上なのに。好きです。

うふふ。

全員集合だよ~~!!

部屋の全体。

独立洗面台になってる!(動画をスクショしたため画質が悪い)

テレビと同じ壁にプリンスさま達が。

ホテルによって内装が若干違うんだなぁ。

シャニストと同じだね(?)(毎年名古屋と原宿をはしごする女)

ウェルカムカードと共にセットされていたマグカップ&小物入れ。

今回は一般予約のためウェルカムカードの表記が「ゲスト様」になるんだけど、これが個人的にやばやばで……。

嶺二さん(自分用)と蘭丸さん(フォロワーさん用)を並べてみたら、

 

 

嶺二さんはカタカナで「ゲスト」様、

蘭丸さんは英語で「GUEST」

 

 

でした。

え、英語……!?

表記が異なるってそういう!!?!?!

マイガール」とかじゃないんだ!?!!?

日付や署名の書き方、位置も違う……こういうところで各プリンスさまの個性が出るの好きだよ……。これ他の子のゲストカードも気になる。

やば……。

 

そこから夜は「銀座天一」で天ぷらを食べたんだけど、最高に美味しかった〜!!

テーブル席まで揚げたてを持ってきてくれる!コース名が雪月花だったのもポイント高い(オタクあるある:店名やメニュー名でご飯決めがち)。

そこそこいいお値段したけど、1人じゃなかなか入らないようなお店だったので行けてよかった!この日以来、私の中で天ぷらブームが来てます。

小鉢。

手前の蓋を取り忘れてますが、ホタルイカのお刺身が入ってた気がします。

揚げたての天ぷら!!

ぜーーーんぶ美味しかったです!!

海老を持ってきてくれた時に店員さんが「こちらの海老は先程まで生きていたんですよ~」って笑顔で言ってた。鮮度抜群ってことだね!

普通の塩とレモンと天つゆのほかに、カレー塩なんていうのもあってビックリしたな。天ぷらごとにどれが合うのかも都度説明してくれます。

こうして思い出すだけでも天ぷらが食べたくなってきた。

ご飯。

ご飯は普通のか天丼か天茶漬けで選べたので、1番サラッといけそうな天茶漬けでいただきました。全体的にボリュームがすごかった。かなり満腹。

デザート。蘭丸さん「いちごだ!」

テーブル席は仕切りがあって半個室っぽくなっていて、ぬいを出しても店員さんが優しく対応してくれるお店でした。

 

ご飯後は閉店間際の「ショコラティエ パレ ド オール」へ駆け込みケーキを購入。

深夜のケーキタイム。

ピスタチオとフランボワーズ美味しかった~!最高の組み合わせだよね。

下段のチョコレートムースも甘すぎず美味しかった。流石ショコラ専門店だけある。全体的なバランスが良かったです。いつかサロンにも行きたいなぁ。

ちなみに決して色で選んだわけではない。味で選んだので偶然です。信じて。

永遠に写真撮っちゃうよね。

嶺二さん「君の瞳に……乾杯☆」

これがやりたくて仕方がなかったです(前回は親と一緒だっだのでやれなかった)。

テンションは終始酔っ払い並みだったけど、ノンアルコールだよ。

本物のシャンパン風味で美味しかった。

ぬいスタ嶺二さんにも乾杯!
うちの子(嶺二さん)とフォロワーさんの子(蘭丸さん)

横から見た図。

お互いに支え合うまいらすです。文字通り支え合っています。お気に入りの写真。

 

それからは深夜までうたプリのお話ししたりお絵描きしたり……これ……これや……こういうのがずっっっとしたかったんや……!!

4時近くまで起きてた気がするけど、アドレナリンが出すぎたのか一向に眠気が来なかったよね。夜通し誰かとお話しするなんて久しぶりだったなぁ。

蘭丸さん「この小さいのがおれか……?」

蘭丸さん以外はフォロワーさんに描いていただきました。アタリなしでさらさら描き始めるのがすごかったです。iPadで絵を描くのは初めてとのことでしたが、持ち主の私ですら使い方が分からないソフトを使いこなす&ほぼ1発描きでこのクオリティ……!リアルタイムで描くところが見られて大変勉強になりました。

朝起きてからも、チェックアウトギリギリまでうたプリのドラマCDを一緒に聴いたり、ホテル後はお茶しながらうたプリのこれまでとか、内部事情とか、各プリンスさまたちの文字表記とか、すごいコアなことをお話ししてたな……。

 

ちょっと自分自身のことを書きますが、これまでは友達や好きな人に対して限定で思ったことは全部口にしちゃうくらい、何も考えずにやってこれたんだわ。「この人にこの話してもいいのかな~」とか、そういうの一切考えてなかった。し、それで大丈夫だった。

それが数年前に色々あってからは人と関わる際に考えながら接するようになったものの、とにかくしんどくて。

本当はダメ人間なのに見栄っ張りな部分があって(自覚はある)心を許した人以外には「自分のダメなところを見られたくない、幻滅されたくない」という気持ちが強く、虚勢を張ってしまう。何も飾らない状態を見せるのがすごく怖い。

でも0か100しかできない両極端な性格なもんで、1つがダメになると全てがどうでもよくなる。のでそこからボロが出てしまう。

要するにものすごく面倒くさい人間なのですが。

素の状態を見てもらい(すっぴんという意味でも笑)、ありのままを受け入れてもらえるのは心地よいものですね。いい意味で気を遣わないでいられる関係が好きなのです。

 

2日間本当にあっという間でした。

心から出会えて良かったなと思えるプリンセスの1人です。

改めてありがとうございました!

 

 

名古屋・大阪と宿泊してあとは東京だけ!というのと、なによりゲストカードの件もありもう1泊したいと思ったのですが、すでに予約は終了しており……。

こんなことならどこでもいいからとりあえず空いてる日に予約しておけば良かったな〜とは思っていたんですけど、

まさか

 

予約受付が再開するなんて……

 

その後どうなったのかはまた別記事にて。

というかGSH宿泊記まだ続くの?

 

6/23更新 東京編↓

rk012holic.hatenadiary.jp